Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ホテルランチと洗濯槽洗浄

学生時代の友人が四国から来阪するというので、急遽集まれた4人でホテルランチをしてきました。


ホテル阪急インターナショナルの中華「春蘭門」

前からおいしいと思っていましたが、

今回もおいしいのですが…アレ⁈

少しボリュームダウンしたような、

ハイボールも薄くなったような。

値上がりの影響でしょうか。


今回は来阪する友人の「豪華な中華が食べたい」というリクエストでお店を決めましたが、

ワタシには1,000円台のランチが身の丈に合っているし、

これから開拓したいと思うのもやっぱり庶民派プライスのお店です。


でも久しぶりの集まりでゆっくりおしゃべりできたのはとてもよかったです。

インテリアはもちろん素敵💕




ところで今朝は早起きして、出かける前に家中をピカピカに掃除していきました。


ドラム式の洗濯槽洗浄(12時間かかる)もセットしていき、ただいま稼働中。


この洗濯槽クリーナー(日立とかパナソニックとかメーカー名が違っても製造元は同じらしい)で去年ピカピカになったのでリピートしました。



しかし豪華なホテルもいいけど、

やっぱり家が落ち着くわ〜としみじみ思います。


友人がくれたお土産で今からコーヒータイムにしようかな、本の続きを読もうかな、

などと自由に過ごせる時間がほんとシアワセ。



おみやげはムーミンのシュガーバタサンドとせとかゼリーでした⬇️