Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

古団地の契約

今日は購入する団地の契約日でした。

手付金(物件価格の1割)をお支払いし、たくさんの書類をもらってきました。


引渡しは1月後半になります。

空室なのですぐにでも引渡しができるようですが、賃貸需要の動きが活発になるのが1月以降になるらしく、

それまで管理費・修繕積立金等がワタシの負担にならないようにと、

三◯リハ◯スの担当者さんが売主さんに交渉してくれました。


売主さんがこれまたよい方で…

品のある老紳士で、御自身も不動産関係の社長さんをされているそうです。

今回の物件は所有していたけれど、住む予定もないので処分されるとのこと。

何かあったらいつでも相談にのるからと、名刺にプライベートの携帯番号も書き加えて渡してくださいました。


住宅にも人にもいいご縁を頂いたのだなーとしみじみ思います。

苦労の少なくない人生ですが、何かに守られているような気もします。