Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

豆乳ホイップと映画『あのこと』

家でカプチーノもどきを作りたくて、

電動ミニクリーマーを買いました。

送料込みで300円くらい(電池はサービス)の激安品です。


値段がこんなんだから期待はしていなかったけれど、これイケる。

湯呑みに温めた豆乳を入れてクリーマーのスイッチを入れると、あっという間にもこもこのフォームができました。

キメも細やかです。


先週冷凍しておいた手作りりんごケーキと一緒におやつにしました。


豆乳をアーモンドミルクに代えたり、生クリームでウィンナー珈琲にしてもよさそうです。



そして本日の映画350は『あのこと』

内容はグロテスクでブログには書きませんが、

作家アニー・エルノー自身の実体験に基づくと聞くと更に身震いしました。



やれやれ、休日は超特急で過ぎるものですね。

明日は電話当番でまる1日会社にいなければなりません。

せめて今日は早く寝るとしましょう😴