Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ビーズソファ→座椅子へ

咳込みが残っているから無理はしないけど、

2週間ぶりに掃除機をかけて床のワックスがけもしました。

午後からはパンケーキを焼いて、

コーヒーも久しぶりに飲んだらおいしかった。



2週間ほど前に、無印良品の「体にフィットするソファ」を処分しました。

4年ほど使っていたのですが、へたるへたる。

カバーを何度か縫い縮めて張りを復活させても、

すぐにナマコのようにへたるので限界かと…

大サイズの方でしたが縫い縮めて小さくなっていたので、

最終的には粗大ゴミ最低料金(200円)でした。



今度は座椅子にしようと決めていて、

もうとっくの前に配達されていましたが、

病んで廃人のようになっていたので段ボールのまま放置。

本日ようやく開封できました^_^



座椅子はアイボリーの合皮カバーを付けても4,000円くらい。

マリメッコのクッションに膝から下をのせると

オットマンみたいで楽チンです。


どちらもYahooショッピングの特典を最大限に活用しようと、

虎視眈々とチャンスを狙っていたので、

とてもお安く購入できました。


こんな小さな模様替えでもうれしい1日でした。