Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

病み上がりかけ

始まりは唾を飲み込むのもつらい咽頭痛が3日間。

その間声も出ませんでした。

やっとおさまりかけたら1日中激しい咳込み…

かれこれ10日間苦しみました💦


夜は咳で眠れないし、ご飯は食べれないし。

病院でもらった薬も効かない。

PCR検査は陰性だったけれど、オミクロンに感染した方が楽だったのでは⁈と不謹慎なことも考えました。


仕事を休めない時期だったので、半日働いては早退を繰り返してヨロヨロでした。


「咳をしてもひとり」などと風流ぶっている余裕はなく、

いったいいつ治るのだろう、入院でもなんでもするから咳を止めてくれーと叫び出したい日々でした。


普段は「おひとりさま生活満喫」をアピっていますが、

これも健康あってこそと、当たり前のことを再確認。


ブログが書けるくらいまで元気になってきましたが、

まだアルコールもコーヒーも飲みたいと思えないし、

週末も静かに休養します。