Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週末断食と散歩と読書

久しぶりの週末断食中。

今日は緑茶、にんじんジュース、少しの梅干しと黒砂糖だけで過ごします。

およそ36時間絶食に近い状態になるので、

胃腸が休まると思います。


お腹はそれなりに空くし寒いしコロナだし。 本や新聞を読んでおとなしく過ごしました。



夕方からはお散歩タイム(9,786歩)です。

途中お花屋さんに寄りました。


前回買ったアジサイが1ヶ月半保ったのでリピートです。


春が待ち遠しくてチューリップ🌷も^_^



コロナ禍が長引いていますが、

リフォームをしておいてよかったなーとしみじみ思います。

自宅で過ごす時間が心地いいので、

こんな軟禁生活みたいな1日でも幸せでした。