Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

断食明けの3食とDVD『南極料理人』

待ちに待った朝ごはん:モチ入り蕎麦米雑炊


昼ごはん:カレーうどん


おやつ:

じっくり火を通した焼き芋と、あんぽ柿にはクリームチーズをはさみました。



夕ごはん:かた焼きそば

焼いた中華麺にスーパーのお惣菜(八宝菜)を載せただけ。



今日はDVD『南極料理人』を観ました。

折込み広告のクーポンを使って無料でレンタル^_^



以前ローソンで「悪魔のおにぎり」が流行ったそうですが、

※画像お借りしました。



元は南極料理人が食材を無駄にしないために、

そしてゴミをできるだけ出さないために考えたおにぎりが始まりだそうです。

「美味しすぎて(カロリーが高いのに)誘惑に勝てないから…」ということで、

“悪魔の…”というネーミングになったらしい。


ごはん、めんつゆ、天かす、青海苔が材料。

考えてみれば天むすに似ていますね。

今度作ってみたいです。



夕方からはお散歩タイム(10,078歩)。

値引きの始まったスーパーで買い物もしました。


今日もあっという間のお休みでした😅。