Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

姫フォーク購入と洗濯機がキレイになった

昨日の晩ごはんを食べてから16時間ダイエット中。


その間にこまごまと作り置きをしています。



そしておととい「槽洗浄」をしたドラム式洗濯機、

最終的にとてもきれいになりました。


途中ゲッとなるような汚さでしたが、

(自分の記録として残しておきたいので、お見苦しくてすみません)


ゴミ受けも洗い、


ステンレス部分はクリーナーで磨いて艶を取り戻し、

全体はアルカリ電解水とアルコールで拭きあげました。


そろそろ9年選手の家電だから、

いつお別れの時が来るやもしれませんが、

それまではこまめにお手入れをして、

大事に使っていこうと思いました。



さてさて…

以前より欲しいと願っていた、

東屋の「姫フォーク」。


単品売りをしてくれるショップが少なくて、

やっと見つけたらSOLD OUTで、

入荷待ちをしていたものがようやく届きました。


左の真鍮:990円

右の真鍮銀メッキ:1,760円

送料込みで合計3,350円。


こんな爪楊枝に毛が生えたような小さなフォークに、

3,000円以上もかけるのはいかがなものか⁈

いやいや…


毎日100円の缶コーヒーを買うのが楽しみな人は月に3,000円使う。

年中マイボトルなワタシはちっこいフォークに喜びを見つけて自炊を楽しむ。

お金の使い方は人それぞれ^_^