Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今日の小掃除は扇風機

家ではまだ半袖1枚の素足で過ごしています。

でもさすがに扇風機は使わなくなりました。


今日の小掃除(片付け⁈)は扇風機です。


外せる部品ははずして洗い、

外せないところはアルコールで拭きました。


この扇風機、

DCモーターなので風量がこまかく調整できて便利です。

ノーブランド&セール品で、

安価だったけれど大活躍。

ひと夏この扇風機だけで過ごしましたが、

夏バテもせずピンピン元気。


というわけで今夏、

一度もクーラーを使用しませんでした。

(お客さんが来たらつけるつもりでしたが、ひとりも来客なし)


子供が小さい頃は郊外の広い一戸建てに憧れたものですが、

マンションは暑さも寒さも厳しくない。


歳を重ねた今、

ひとりで暮らすようになると、

マンション住まいはとても楽で快適です。


どちらかというとワタシは冬が苦手💦

早く春が来てー🌸