Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

カトラリーの入れ替え

今月の目標だったクチポールのカトラリーを購入しました。

MOONシリーズのマットゴールド。

光が当たって金ピカに見えますが、

文字通り落ち着いた、

マットなゴールドです。


手が小さめなのでデザートサイズ。

当初予定になかったティースプーンも一緒に買ったので、

合計6,000円ほどになりましたが、

とても満足です^_^


入れ替わりに断捨離したのは以下の5点。

ステンレス製なので全く傷んでいませんが、

30年くらい使用したので、

サヨナラしても許されるでしょうか。


家族がいたりお客さんがたくさん来ていた頃は、

とにかく数が必要でした。


今はひとり…

お気に入りが最小限あればいい。


今月は明確な目標(カトラリーの買い替え)があったので、

日々の節約も苦になりませんでした。


次は東屋の「姫フォーク」を買いたいと思っています。

真鍮と銀メッキを1本ずつ。

通常5本セットで販売されていますが、

1本ずつ買えるところを探してみるつもりです。


愛着のあるモノを少しだけ…

その想いを持ち続けて、

家の中をきれいに片付けて、

大好きな自宅をもっと大好きになるようにしていきたいと思います。