Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

5月の食費

食材:31,561

酒類:10,371(ワインまとめ買いの為いつもより高い)

コーヒーなど嗜好品:1,323

外食:3,190


食材料費は1ヶ月30,000円未満が目標。一度も達成できない。なぜか…?

週に1回の宅配で注文しすぎるのかも。

野菜が無農薬だったり、

添加物が少ないとか国産だとか、

“安心”を求めてつい買ってしまう。


冷蔵庫の中がいっぱいで、

追われるように消費するときもある。

絶対に腐らせたり捨てたくないから

そんなときは余計にしんどい😅


宅配の日には冷蔵庫がほぼ空っぽ、になっているように

もう少し努力してみようと思う。


とりあえず今日の晩は煮物の残りでリメイクカレーうどん。

明日からも同じようなメニューが何回か続くだろうけど、

それもよし❗️


今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、余り物

昼:フィッシュカツ弁当

夕:リメイクカレーうどん