Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ヘアマニキュアデビュー

白髪対策として、

前回オーガニックヘアカラーをしてから46日、

もー限界。

今日は初めてのお店で、

初めてのヘアマニキュア。


先日たまたま近所お散歩中に

「ヘアマニキュア2,800円」と手書きされた美容院を発見。

お店もヘアマニキュアも気になったから、

一度試してみるかと予約。


一軒家の1階でコジンマリと、

おじさまがひとりで切り盛りされている。

写真を撮らせてくださいと言えなくて、←(あまりにこじんまりたりしていたから)

内観をお見せできなくて残念ですが、

チョッーーー昭和なお店でした!


仕上がりは、と言えば

色の入り方が薄い💦


でもそれは説明されていたこと。

「初めは色が入りにくいけど、続けていくとだんだんしっかり色が付く」と。

だから信じてみよう😊


今日の3食:

朝:リメイクカレーうどん

昼:いなり寿司

夕:鮭とほうれん草のおろし和え、焼き厚揚げ、残り物など。