Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

iPhonexはまだ売らない&先週の奈良ホテル

梅田に行ってiPhone xの買取り価格をゲオで査定してもらいました。


街はクリスマスモード🎄


肝心の査定価格は26,000〜28,000円。

お気に入りのスマホだから、この価格で売るのは気が進まず持ち帰りました。


ついでにヨドバシのAppleストアに立ち寄り、iPhone12やその他の実物も見たけれど、ワタシもしかしてiPhone11の方が好きかも⁈


こんなふうに迷っている時は保留するに限ります。

焦ったらロクなことにはならないと、過去の数々の失敗から学びましたから💦




そして先週の今頃は女友達4人で奈良におりました。

前から気になっていた「くるみの木」さんでランチとウィンドーショッピング。

柿とリンゴのタタン、この季節ならでは。



宿泊は憧れの奈良ホテル、チェックイン後に隣接の広いお庭を散策して夕陽に包まれ…


夕食はフレンチのコース、朝食は名物の茶粥を食べたくて和定食をチョイス。

どちらもメインダイニング“三笠”で頂きます。


お部屋もホテル内の調度品も素敵です。

クラシックな雰囲気と一流のおもてなし、一生の想い出になりそう。

※写真一部お借りしています。



2日目は古風でいてアタラシイ“ならまち”を散策。

いっぱい歩いてお腹をぺこぺこにしてから、登大路ホテル奈良へ。

予約しておいたアフタヌーンティーを楽しみました。


最後に柿の葉寿司や奈良漬けも買って奈良を満喫。

自宅から片道1時間以内の近距離なのに、

非日常を味わえた2日間でした。




今日の3食:

朝:パンケーキ、柿、パイナップル、バナナ

昼:ちく天おろしうどん(温)、柿、パイナップル

夕:海鮮巻き、御味噌汁、黒枝豆、みかん