Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

すごいカミナリで足止め

ゴロゴロピカッーバリッ、ブリッ、ドドーン⚡️

夕方さあ職場を出ようとしたところで、

すさまじい雨とカミナリ。


基本せっかちなので、

普段は少し待てば止むような雨でも飛び出してずぶ濡れになって帰ってしまう。


でも今日は外に出て傘をさした瞬間、

カミナリが落ちて感電死するのでは⁈

と怯えるようなすごいカミナリでした。


仕方なく雨が止むのを待つ間、

スマホでスタディサプリイングリッシュのリスニングをして時間を潰し、

30分ほどしたら嘘のように回復したので、

ママチャリを楽々こいで帰ることができました。


電車待ちの時間とか、

待ち合わせに早く着いた時とか、

病院の順番待ちとか…

時間をつぶす必要がある時は、

ひとりで本を読んだり今日のようにスマホでリスニングしたり。

ボッチでいることが平気なので助かっている。




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、納豆、クインシーメロン

春:八宝菜残り

夕:ツナと玉ねぎとシメジのパスタ


※夕食のパスタ、玉ねぎ1個分を飴色になるまで炒めて入れてみました。昆布茶やマヨネーズ、ポン酢を隠し味に。仕上げに広島の“レモスコ”をかけて。これだけの具材でこんなにおいしくなるの⁈と思うくらい、予想外の仕上がりになりました。リピしよー!