Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

温泉とランチの忘年会

今日は有給休暇を取り、

友人と忘年会をしてきました。


ふたりとも「温泉とおいしい食事がいい」で意見が一致。

相談して行き先は奈良県吉野に決めました。


吉野温泉元湯

7部屋ほどのこじんまりとした温泉旅館ですが、

私たちは日帰り温泉と懐石ランチの忘年会です。


宿泊しないでも縁側付きの広い個室を4時間使わせてもらえました。


その間温泉は何回でも入湯できます。

鉄分豊富な茶色のお湯は、有馬温泉の「金の湯」みたい。


タオルやバスタオル、浴衣も備え付けられていて、

ひと風呂浴びてから浴衣でのんびりお食事を楽しみました。

(ひとり貸切状態だったので、温泉内部の写真も撮らせて頂きました)



食べるのに夢中で写真も一部しか撮っていませんが、

とてもおいしかったです。


往復4時間のドライブと途中喫茶店で珈琲タイム。

おしゃべりもしっかり楽しんで、

お互い1年の感謝を伝えあいました。



帰り道、

車から見える夕陽がとてもきれいでした。