Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

友人とランチ&FXマイナスポジションどうするか問題

新卒で入社した時の同期4人でランチをしてきました。

梅田のイタリアン、一応コース。

(左からふたりめワタシ





せっかく予約してくれた友人には悪いけど、

自分で作った方が絶対おいしいと思うレベルでした。


でも予約のお客さんでいっぱいだったので人気あるのかな⁈



その2時間後くらいに阪神百貨店のモロゾフ喫茶にお茶をしに入ったら、

サンドイッチがおいしそうでオーダーして、

あー食べ過ぎましたかね💦



途中服やら雑貨やらとみんなでお買い物を楽しみましたが、

ワタシはナチュラルキッチンで110円のサンタさん🎅だけ買いました⬇️



この前買ったサンタさん🎅もナチュラルキッチン。


クリスマス飾りもどんどんミニマムになりますねー。




そしていよいよ年末が近づいてきて、

頭を悩ませているのがFXです。

結局損切りし損なったマイナスポジション(涙)

12万円超…(涙)



証拠金にはまだ余裕があるのでじっくりとドル高になるのを待つか、

それとも税金対策に今更ながらの損切りをするか⁈


もっと早くに損切りしていれば…とつくづく後悔していますが、

この残念な気持ちを忘れずに来年に繋げていけたらと思います。



今週読み終えたのは、

村木嵐さんの『まいまいつぶろ』

久しぶりの時代小説もよかったです。