Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スギ薬局のポイントで。

ポイ活は熱心な方ではありません。

むしろお財布の中をスッキリさせたい派だし、めんどくさがり屋だし、

「ちょっとぐらいのポイントなら無くてもいいわ」と思ってしまう。


ただスギ薬局のポイント(アプリ使用している)だけは知らないうちに溜まっていて、

せっかくだしポイント交換で景品をGETしてきました。


ハリオの「ラウンドマグ」2個⬇️

耐熱性があるようなので、

ホットココアやホットワインに使いたいな。


ホットワインといえば、

奈良のクラフトコーラの素が思っていた以上に甘くて…

コーラとしてはなかなか消費できなかったので、

赤ワインに混ぜてホットワインとして飲んでいます💦



そして先日買った老眼鏡、

ようやく今日初めて使って読書してみたところ、

「エッー、こんなに見やすいものなのか⁈」と驚いております。

文字がクッキリと、そしてすごく大きく見えるんですね。



ついでに読書記録:


①塩田武士『存在のすべてを』

ある夫婦と血のつながらない子供が強い愛情で結ばれるというお話ですが、

それならばたとえ血のつながりがある親子であっても、

どうしても愛し合えないというのもひとつの真実ではないかと思いました。


②『ここだけのお金の使いかた』

節約とかお金の貯め方使い方…というのは、

もはやワタシの中ではライフワーク的なものになってきているので、

この手の本は次々と読みたくなります。



メガネのおかげでこれから読書がもっと楽しめることがわかり、

買ってよかったー💕