Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ミニ同窓会とFX

今日は学生時代の学部仲間でミニ同窓会でした。

3ヶ月に1度の会が卒後35年ほど続いているので、

ざっと140回くらい開催したことになる…

本当に歳をとるのは早いなー、

としみじみ思います。


ランチにイタリアンのコースを頂きました。

そのあと茶寮喫茶で白玉クリームあんみつを食べながら喋りまくった後は、


大丸百貨店でみなそれぞれにお買い物。

私は株主優待券(10%off)を持っているのですが、

自分だけでは限度額(150万円)まで全然使えきれていないので、

お役にたててよかったです。



こうして会うと腰痛やら老眼やらババくさい話も勿論出るんですが、


それ以外にも、

「来年の春に自転車で琵琶湖1周せーへん⁈」

「しまなみ街道も自転車で走ろう」

「退職したら本格的なお遍路さんもいいなー」

「いや、退職したらピースボートで世界一周しようよー」


などなど前向きな提案がたくさんあって、

まあどこまで実現するかはわかりませんが、

そんなふうに楽しく元気に暮らそうという気持ちがみんなの中に感じられて、

いい友達を持って幸せだなと思いました。



さてさてFXはあいかわらず難しい💦

今更損切りできないマイナスポジションを抱えたまま、

少しずつトレードを続けています。




いい結果で年末を迎えられたらいいのですが、

ハテ…(⁈)