Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

飯盛山登山

今日は友人と飯盛山に登ってきました。

自宅マンショのベランダからは生駒山系が見えるのですが、

少し前よりキレイに紅葉していました。


うちから近いしいつでも気軽に登れる低山ですけれども、

是非この時期に登りたい⛰️



途中ふたつの神社に詣でながら、

赤や黄色に色付いた木々の葉の、

自然のグラデーションを楽しみました。





昼食はカップ麺やりんご、

それにふもとのベーカリーで調達した朝焼きパン。

あとはクッキーとインスタントのチャイラテくらい。

簡素な食事ですがおいしかったです。



この山に来るといつも楽しみにしているのが、

自然の素材(山のドングリや小枝など)で作られた小さなオブジェたち。




素朴で愛らしくて癒されます。



帰り道に北欧ショップが並ぶエリアがあり、

ウィンドショッピング…


欲しいものはいっぱいありましたが、

今回は見るだけで我慢して帰ってきました。