Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

初秋、低山に登る。

今日は友人と国見山や交野山に登ってきました。


大阪府の生駒市、交野市、枚方市をまたぐ300mくらいの低山です。


朝起きたときは涼しかったけど、

山に登ると全身から汗が噴き出す💦

天気はピーカン晴れマーク。


トータル歩数はアップダウン込みの25,366になりました。

はー疲れた。


なんせ暑いよう…

でも川のせせらぎや野鳥の鳴く声、時折吹く山風に癒された1日でもありました。


頂上付近で食べたランチは、

(近所のベーカリーで朝買った)パンやりんご、

保温ポットに入れたコーヒーやむき甘栗など簡単なものばかりでしたが、

自然の中で食べると何でもおいしい。


街中に降りてくると、

田んぼの稲穂が黄金色に実り、朱や白の彼岸花がそこかしこに咲いていました。

いよいよ秋到来ですね。


気候のいいこれからの季節は、どんどんアウトドアを楽しんでいこうと思いました。