Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ミニ同窓会&FXへの取り組み方

今日は学生時代の友人9人が西梅田に集まり、

ブリーゼブリーゼの「香港海鮮飲茶樓」さんでランチをしました。


(後列左端、ラベンダー色のブラウス着ているのがワタシです)


広い個室でお料理もおいしく頂き、たいへん満足💕

2時間食べるわしゃべるわ。


カフェに移動してまた2時間、

しゃべりまくって解散しました。


3ヶ月に1度集まり、それが約36年間続いているので驚かれます。

今回は神奈川や愛媛からも駆けつけてくれ、

全員参加の大盛り上がりでした。

あー楽しかった😊



話は変わってFX。

水曜日に全ポジションを決済して順調に利益確定。


木曜日はトレンドの方向性を見極める自信がなくて様子見のつもりでしたが、

たまたま下がったので多めのポジションを持ちました。


それが金曜日になるとあれよあれよと上昇するではありませんか。


結果1日で134,000円ほどの評価益になりました。


ここで利益確定すれば9/1〜9/8で22万円ほどの儲けになります。

こわいくらい順調です(今のところはですが…)。


しかし今回は利益確定せず、

ポジションをホールドすることにしました。

「スワップポイント」というドル円の金利差で得られるお金を毎日もらい、

「副収入自動生産マシーン」を製造する作戦です。


まあ素人ですので、コロコロと考えが変わるかもしれませんが、

いろいろと試してみて、これから自分に合ったトレードスタイルを見つけることができれば嬉しいです。