Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

盛りだくさんだった1日

昨日は朝8時過ぎには家を出て、友人と奈良の団地周辺をリサーチしてきました。

駅からは近いものの坂道があるなぁ…と思ったけど、

デメリットはそれくらいしか見つかりませんでした。


緑が多い。

建物もお庭もきれいに保たれている。

近鉄が分譲と管理もしているので安心だし。

こんなところだったら自分も住みたいな、と思える団地だったので売れてしまったことが(自分が買うわけでもないのに)残念です⤵︎



その足で中学3年生時のクラス同窓会(ランチ)へ。


担任が熱望しての同窓会だったのに、

先生ったら宴の1時間前に「胸がムカムカする」って言ってきて。

私たちふたりが幹事だったので「エッッッーーー!!!」ってなりましたが、まぁクラスメートだけでも充分盛り上がりました🙌


中に大工さんをしている子が1人いて、「今度リフォームすることがあったらよろしくね^_^」と名刺をもらってきましたよ。

古民家も扱っているらしくて、写真を見せてもらったら木材をふんだんに使った仕様が好みでしたから。


みんなは2次会に行って21時過ぎまで飲んだくれていたようですが、

私たちは大阪市内の「ヴィンテージ (⁈)団地」を内覧してきました。


梅田まで歩ける超好立地&エレベーター付きでしたが、リバーサイドの1階で洪水が怖い😱



盛りだくさんの1日でも、ずっと車移動だったので楽をさせてもらいました。