Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

5月の光熱水費&食費、眉アートメイク2回目。

もう5月も終わりなんて、早いですね。



電気:2,781円

ガス:2,611円

水道:1,628円


食費:36,081円(嗜好品全てと1,000円以下の外食含む)


50歳過ぎての再就職で薄給だし、

住居費(マンションローン、固定資産税、修繕積立費、管理費)が毎月11万円強。


そりゃ余裕ないですわな、の家計です。

心療内科の治療費も合計8,000円以上で涙ながらにお支払いしました。


コロナが遠い昔に感じられるくらい今月はお出かけや外食が多かったけど、

幸いなことにご馳走になる機会も少なからずあり、ありがたいことだと思っています。



さて、今日は眉アートメイク2回目。

初回に一括支払いだったので本日の出費はなし。


アートメイクしてよかったわ〜と1回目にして大満足。

眉毛がちゃんとあるだけでスッピンでいられる日が増えました。

先生が上手(経験40年らしい)なのか、仕上がりが自然だし。

2回目で「修正」と「色素の定着」をはかるようです。



他にもいろんな美容的施術があるみたいですが、

無理に勧められることもなく安心です。

経済的に豊かだったらいろいろ試してみたいなーと思いましたが。

家にある米糠や酒粕で「おうちエステ」ができないかしらん…と考えています。