Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画とカフェとFX

中学時代の担任と男子(オッチャン)ふたり、

そして女子(オバチャン)ふたりの計5人で今も時々会います。

焼肉だったり居酒屋だったり。


そのうちの男子ひとりが不動産投資をしてみたいらしく、

ワタシの買った古団地を見たいと言うので今日案内するはずでしたが、

午後から雨っぽいのでそれは来週に延期しようということに。


お互いポッカリ予定が空いたので、映画でも行こうかとなり、


『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』を観てきました。

※画像お借りしています


実際にはあり得ないとわかっていても、

ハラハラドキドキ楽しめる内容でしたね。


帰りにカフェで話したのは、もっぱら投資のこと。

外貨預金ちゃら投資信託ちゃら個別株ちゃらFXちゃら、

いろいろやっているらしく、

それに刺激されてワタシもこのゴールデンウィーク中にFXのことを勉強したくなりました。


最近の若い子たちは男女の別なくワリカンが多いと聞きますが、

映画もカフェ代も払ってくれて車での送迎付きで、

昭和の男子はいつも優しいです。