Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

窓リノベ断念💦

今日業者さんが内窓のお見積り(採寸)に来られたんですけど…

結論から言えば窓リノベは諦めることになりました。


壁がカーテンレールを隠す構造になっていて前の梁が邪魔になる⬇️


クレセントが大きすぎて内窓がかなり前に出っぱってしまう⬇️


「無理矢理できないことはないけれど、追加料金がかなりかかるしものすごく不細工な仕上がりになります」とキッパリ言われては諦めるしかないですよね。


いろいろ下調べしてたのになー

LIXILのショールームもYKKのショールームも行ったのになー

内窓つける気マンマンだったのになー(涙)



ここはお金が残ると思って諦めよう…

そんなことを思っていたら古団地を仲介してくれた三◯の◯ハウスさんから成約御礼の観葉植物が届きました。



ベンジャミンって運気をあげる植物らしいです。

古団地を借りてくれる人はまだ見つからないけど、ベンジャミンの力で見つかったらいいな😊