Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

YKKショールームとやかん探し

午後から有給を取り、梅田のYKKショールームへ行ってきました。

リクシルさんの内窓と比較をするためです。


デザイン的にはYKKさんがいい。

あとは見積もりでお値段比較をして、最終的に「窓リノベ」するかどうか決めようと思います。



そのあとは阪急・阪神・大丸デパートをハシゴして、東急ハンズにも寄りました。


やかんと電気ケトルを山ほど見てまわったのですが、やっぱり実物を見るに限ります。

ネットで写真やサイズ表示を見ればなんとなくはわかりますが、実物を見ると自分の家にそれを置いた時のイメージがはっきりします。



で、電気ケトルの中ではやっぱりバルミューダがサイコー⬇️



デロンギは大き過ぎて落選です。⬇️



東屋の水沢姥口は小サイズでも重かった。

水を入れたらどうなる⁈って感じ⬇️



東屋の銅之薬缶はよかった⬇️

軽いし、佇まいが素敵で。

経年変化を楽しみたい。

間違いなく「和」アイテムなのに、不思議と北欧食器と合わせてもよい感じになりそうだと思いました。



今日も電車賃360円だけの「ビンボーおでかけ」でしたが、内窓も電気ケトルもやかんも全て実物を確認することができて大満足。



バルミューダもいいですが、鉄瓶や銅のやかんはなんだかオーラがあるんですよね。

たぶん東屋さんの銅之薬缶で決定💕