Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

永年勤続記念品は売った

今の会社に入職して6年くらい。

共済で5年勤続の記念品をいただきました。

パンフレットから好きなもの(10個くらいの中から)を選んでちょーだい形式なんですが…

欲しいものがひとつもない💦


以前のワタシならとりあえず使えそうなモノを見繕ったと思います。

しかし余生が限られた年齢になってくると、

いらないものを家に入れたくなくて、

好きなものだけに囲まれて暮らしたい。


だから「フリマアプリで売れそう」という基準で選びました。

marie claireのホットサンド&ワッフルメーカー⬇️


先週届いて今日メルカリに出したら速攻で売れました。


お気持ちを現金化するようで申し訳ないような気持ちにもなるけれど。

ここの共済さん、コロナのときも体温計とか歯磨き粉とかいっぱいセットにして配ってくれたりして、

でも体温計はすでに持ってるし、歯磨き粉は好みがあるし。

結局全部ひとにあげてしまいました。


今どきモノを配るってどうなんでしょう⁈

物不足の時代ならともかく、必要なときに必要なだけ自分で買いたい。


共済費が毎月天引きされているから、

全くのタダというわけでもないんですよね。


可愛げのないことを言っていますが、

正直な気持ちです。