Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

1,500円カットと「北欧フェア2022」

本日1,500円カットデビューしました。

(先月までは1,000円だったのに一気に1.5倍に値上がり。)

それでもずっと4,200円の美容室に行っていたので、結構な節約になります。


2・3ヶ月おきにしかカットしないのだから、4,200円でもいいか…

と思っていたけれど。

諸々の値上げラッシュに加えて、近々マンションの管理費も値上がりすることが確実になりました。

おそらく月額2,000〜3,000円はupするらしく、

ようやくヘアカットを格安店にする決心がついたというわけです。

仕上がりはまあまあ満足できたのでよかったです^_^



午後からは梅田阪急の「北欧フェア2022」へ行ってきました。

まだ咳込みが残っているので映画は無理ですが、久しぶりのお出かけでした。


いやあー予想以上のレベルでしたね。

全国の北欧雑貨ショップを巡らせてもらった感覚です。

とにかく出店数が多くて全部のお店をまわると疲れるくらい。

阪急の催事力はすごいなと思いました。


いろいろ欲しいものがありまくりテンションMAXでしたが、

実際に購入したのはマリメッコのハギレだけ😅

これで蜜蝋ラップを作るつもりです。


でもネットで見ていた品物のほとんどを、現物で確認できて有意義でした。

おかげさまで買いたいものがハッキリしたので、

あとはフリマアプリなどでチャンスを待ちます。


もう脳ミソがすっかり北欧になってしまった…というわけで、

Paul Bocuseでシナモンロールを買いました。明日はヒュッゲな朝食を楽しみたいと思います^_^


ついでに地味なお菓子と、いつもの成瀬三郎さんのお茶を買って帰り、充実した1日となりました。