Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ゆるゆると過ごす何もない1日

咳喘息の状態になると治るまでに1ヶ月くらいかかることが多いです。

咳止めを内服したり、吸入薬を使ってもなかなか治らない。

普段から風邪をひかないように、煙草の煙を吸わされないようにと気をつけているのですが…防ぎきれません。


咳は体力を消耗させて生活の質を落とします。

昨日梅田まで出たら、今日はもうしんどい💦

大人しくお昼寝したり、掃除や読書で過ごしました。



朝食はシナモンロールでヒュッゲなひととき^_^

「シナモンロールが」というよりは、会社に行かなくてよい休日だからヒュッゲなのだと思います。


今月は体調を崩して食費が少なかったのですが、その分医療費がかかってトントンでした。

阿波踊りではないですが、

「同じ払うなら食べなきゃソンソン」ですよね。

健康のありがたみを改めてかみしめました。