Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画350『ツユクサ』

今日は映画『ツユクサ』を観てきました。


小林聡美さん、いつもながらに素敵です。

えくぼが可愛くて、嫌味のない少女感。

お肌きれい。

真似できないけれどショートカットもお似合いでした。


それと衣装がフツーなんですよね。

Tシャツ、カーディガン、チノパン、スニーカー…

同じ服が何度も出てくるし。

少ない枚数で着回している、流行を追わない。

それでいてナチュラルな清潔感に溢れていました。

見習いたい。



梅田ついでにマリメッコ2店舗巡って目の保養。

お昼過ぎていたけど飲まず食わずで帰ってきました。


梅田阪急で美味しそうなパンを1個だけ買って、

早めの晩ごはん(昼食は抜き)にしました。



映画も交通費もパンもそれぞれ300円ちょっとだから、

全部合わせても1,000円くらいで楽しめた1日でした。

これでじゅうぶんです。