Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

宝塚のホテル若水

今日は35年来の友人と、ランチ&温泉♨️です。



宝塚のホテル若水で、ランチは「山茶花」の懐石を頂きました。

プロの味を目と舌で楽しませてもらい、途中写真を撮るのも忘れていたので最初と最後だけ写真ありです。



食後はホテル内のカフェで珈琲を飲みながら、

久しぶりに会う友人とのおしゃべりを、

ゆっくり楽しみ、


満腹が落ち着いてから入ったホテル内の宝塚温泉は清潔で人も少なく、

露天風呂で汗が出るほど温まりました^_^



その後は火照ったカラダを冷ますために中山寺へ移動。

梅林を訪れましたが、時期的にまだ少し早く「咲き始め」でした。



今月は「外食・中食費ゼロ」が目標でしたが、

今日はじめて珈琲とビールで1,320円使いました。

目標は達成できませんでしたが、こんな「目標未達成」なら有意義で大歓迎。


ちなみにランチと温泉は招待券を持っていたので無料でした。



久しぶりのお出かけでしあわせな1日を堪能。