Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

タイトルが思いつかないほど何にもない1日

昨日は仕事帰りに図書館に寄りました。

ワタシの住む地域の図書館では、

雑誌の最新号は陳列していないし貸出もしていません。


カウンターでお願いすると奥から持ってきてくれて、

「館内閲覧のみ」と書かれた巨大しおりを挟まれて渡されます。

→館内だけ見ていいよ、コピーはダメだよ。

というシステム。


これがいいんですよね。

発売されてすぐに行くと、ほぼ新品のようなキレイな雑誌が読める。

先週は『東洋経済』、今週は『天然生活』と『ハルメク』を読みました。



さて今日の午前中は蒸し野菜などの下ごしらえをすませ、


あとはのんびり読書。

何も用事がないのが贅沢です^_^



夕方からはご近所散歩で12,725歩。

途中スーパーで買ったのは⬇️

皮なしの生タラは湯豆腐や御味噌汁に入れようと思います。

税込み525円のワイン🍷はアルパカ。

お安いけれどおいしいです。



夕食はツナスパゲティと蒸しナスの中華風:


冷蔵庫に残っていた大葉とナスを使い切るためのメニューでしたが満足満足。