Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

2022年も考える、住まいについてのアレやコレや。

昨年末は住み替えを考えての「団地」が自分の中でメインテーマとなっていました。

今年も引き続き…となりそうです。


この歳まで生きてきて、

何があれば毎日楽しく暮らせるかがボンヤリわかってきました。


図書館が自宅近くにあるといいな

窓からは緑が見えてほしい

近くに銭湯か温泉があればうれしいな

公営プールがあれば尚よし

近隣を散歩するのに道は快適か⁈

低山があれば山登りも復活しよう…



そんなことをツラツラ考えていた時、

素敵なブログを見つけました。

北欧雑貨の「ピロレイッキ」のオーナーさんが、

200万円で中古住宅を買い、

低予算でリフォームされた様子が記されています。


以下お写真拝借しております⬇️


玄関とキッチンこそ昭和の香りを残していますが、

あとはオシャレだなーと感心してしまいます。


家具や雑貨など諸々に関してセンスがおありなのでしょう。


洗面台は1万円の実験用だとか。

このアイデアは真似させてもらいたい。


経済的に余裕がなくても、

おしゃれに暮らせるようたくさん勉強する1年にしたいと思いました。



朝ごはん:お雑煮、簡単なおせち、うなぎごはん


昼ごはん:野菜ピザ、ガーリックトースト

野菜がてんこ盛り食べられます⬇️


夕ごはん:すき焼き

普段は牛肉をほとんど買わないのですが、

ムスコに食べさせたくて神戸牛。

柔らかくておいしかった^_^


今日も「時間よ止まれーーー」って叫びたくなるくらい、

あっという間に過ぎた1日でした。