Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

お年玉は現物給付

ムスコへのお年玉:長財布

帰省時にファスナーが破れかぶれ(⁈)になって崩壊しかけた財布を持っていたので買ってやりました。

中まで本革でいい感じ。

定価16,500円でしたがセールで5,500円。

気に入ってくれたようで嬉しいです。



自分へのお年玉:古布

※画像お借りしました。


昨日ネット注文したフィンランドのアンティーク生地。

チューリップ柄みたいですが小さい柄なので「お花お花」していないように感じました。


経年感があるとのことですが、

セールで2,200円+送料520円だし。

安かろう悪かろうかもしれませんが、

宝くじを買ったと思って…ワクワクしながら到着を待ちます^_^



朝ごはん:黒糖ロールサンド


昼ごはん:梅昆布茶漬け、常夜鍋


夕ごはん:スパゲティナポリタン、鶏黒胡椒焼き、きゅうりの酢の物


お休みはあと2日。

あーなんでこんなにあっという間に過ぎるんだろうー。