Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

『今日もおつかれさま』と無印良品ソファのメンテナンス

“パンとスープとネコ日和”シリーズ


マットーなひとりの女性の、

マットーな日々が、

振れ幅の小さな展開で淡々と描かれています。


雑誌をめくる感覚で気軽に読めるし、

昔から好きだな〜群ようこさん。



そして毎日愛用中の、

無印良品の「人を快適にするソファ」が、

ちっとも快適でなくなってきました💦


3年ほど使いこんで、

すっかりへたってしまっているからです。

ヒモで縛りあげても、

またへたってくるの繰り返し。



あんまりにも不快なので、

カバーの隅を適当に縫い縮めてみました。



もちろん仕上がりも適当になってしまいましたが、

上下ひっくり返せばほとんどわかりません。



見事に弾力が復活です!

またへたれば縫えばいい。(だんだん小さくなっていくけれど…)


そのうち無印良品週間が始まれば、

今度は座椅子に買い替えてもいいかな、とも思います。



今日のおやつは辻利兵衛。



昨日梅田で買っておいたものです。

我が家にとっては

少しお高めの生どら焼きでしたが、

たいへん美味しゅうございました^_^