Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

まさかのギックリ腰

昨日の午前中、

ゴミを捨てようとした瞬間に、

ぎっくり腰になりました。


腰を押さえながら歩き、

座ったら痛いのでほぼ立った状態で業務をこなして、

夕方這うようにして整形外科を受診しました。


レントゲン撮影で骨はどうもなかったけれど、

消炎鎮痛剤とコルセットをもらい、

今日は痛みもずいぶんましになりました。


痛み止めを飲まなくなってからが勝負のようですね。(経験者談)

筋トレやリハビリを頑張らなくてはいけないそうです、完治と再発予防を目指して。


生意気にも腰痛とは無縁だと思ってきたので、

昨日は精神的にもダメージを受けました。


でも今日は「2度とぎっくり腰にならない身体になってやる」と思っています。


老化なんて「かかってこいやー」と思いたい。

「負けないショローのおんな」を目指して、

農耕馬のような丈夫な足腰を育てなくては!


ファイト^_^