Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

検査結果

今日は有給休暇を取り、

午前中は総合病院の婦人科へ。


1年程前に定期健康診断でひっかかり

精密検査をしたところ

結果は良性のポリープだった。


今日は経過観察の6ヶ月検診。


なにも心配していなかったけれど、

それでも“大丈夫”と言われると嬉しい。


『大丈夫だったよ㊗️』を自分でしようと、

前から気になったいた東大阪市役所の

スカイラウンジ22へ行ってみたけれど、

コロナ問題以降、前日までの予約制で入店できず💦


諦めて近くのイオンでアフリカワインを買って、家でひとり乾杯しました!



今日の3食+おやつ:

朝:いなり寿司、御味噌汁

昼:ツナと厚揚げの和風カレー

夕:カレーうどん(昼食のリメイク)


本日の読書:

湊かなえさんは、とっても普通っぽく見える人だけれど、

もしかしたら今まで言えなかったこと、言わなかったことをたくさん胸に抱えて、

だからひとのこころの機微をあんなに上手に言葉にできるのかな、と思ったりしました。