Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

無印良品家具で模様替え

所用で午後から四ツ橋へ。途中休憩のためにふらりと入ったドーナツ屋さん。

だれもいない、店内ひとりじめです。

フロレスタという奈良のお店のチェーン店。

素材にこだわったシンプルなドーナツとオーガニックコーヒーで500円弱というお値段もうれしい。

たまたま入ったお店がおいしいとなんだか得した気分です。



さて、息子部屋(6畳)BEFOREです。⬅️息子(片付けに興味ないタイプ)滞在中の写真💦

ダイエーの家具売り場で見つけた学習机、通販の本棚。かれこれ15年ほど前に購入したものであちこち傷んでいます。当時はこだわりなど何もなくとりあえず買ったという感じ。


そしてチェアは3年ほど前にニトリで購入。とても座り心地がよいらしいけれど、大きいし見た目も重い。



息子部屋AFTERです。

たまたまお正月に立ち寄った無印良品で現品処分品になっていたスタッキングシェルフとオーク材のデスク。

半額ほどになっていて、送料と組み立て料も無料でした。

デスクはほぼ無傷、スタッキングシェルフの方は天板の一部に欠けがありましたが、1番上に組み立ててもらったので見えません。

チェア(オンラインのみで販売)も無印良品で揃えました。

なんとなく統一感がでてスッキリしたように思います。


全体はこんな感じになりました。

ベッドには無印良品のリネン類(薄いグレー)を使用していたのですが、今年寮に持って帰ってしまいました。

次は白のリネンを買ってみようかな。