Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

宝塚ホテル、STAY。

月曜日の朝昼はささっと食事を済ませて、

宝塚ホテルへむかいました。


阪急トラピックスのツアー12,290円。

友人とふたりで参加。

以下の内容が含まれていました。


宝塚ホテル宿泊:ツイン1室

朝食:(和食か洋食をチョイス)

夕食:フレンチのコース(ワンドリンク付き)

地域共通クーポン:3,000円分

カタログギフト:宝塚市から5,000円分


赤い絨毯の敷かれた大階段はさすが宝塚歌劇団のオフィシャルホテルです。


実際のところ、お部屋もお食事もいたってフツー。

大浴場もない。

それでもこのお値段で上げ膳据え膳、

友人とゆっくり過ごせたのでじゅうぶん満足。


コロナ対策で食事は6人用のテーブルをふたりで使わせてもらい、

室内でもマスク、寝る時もマスクで過ごしました。




2日目の今日は友人の車で清荒神へ。

広い境内はちょうど紅葉が見頃、

参道ではいくつかのお店がならんでおり、高菜漬けを購入しました。


そのあと川西阪急で地域共通クーポンを使います。

私は期間限定ショップで真鍮の指輪を購入。

3,657円ですが実質負担は700円弱、

どんな服に合わせようかしら…

と考えるのも楽しい^_^


昼食には蕎麦とクリームあんみつ、

おいしくて楽しい2日間でした。



この旅行で1番気に入ったのは、

実は宝塚ホテルではなくて、

そこから徒歩5分の「ホテル若水」。

初日友人は仕事を終えてから駆けつけることになっていたので、

先に着いていたワタシはそこでひとり、

数時間を過ごしました。


ホテル若水の喫茶はすばらしい。

ケーキはおいしくて、武庫川沿いの眺めも抜群です。

平日の夕方はほぼひとり、貸切状態。

いつか泊まりたいな。



本日の夕食は川西阪急で鴨鍋を購入し、

ごちそうさまでした。