Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

マンション理事会

輪番制で11月から自宅マンションの理事になります。

100世帯で毎年10人ずつ、

100÷10=10

10年に1回順番が来るようです。



ワタシは2年半程前に中古物件に入居したので、

今回はじめて。


来月からの第14期理事会に先駆けて、

今日は役員3名(理事長、副理事長、監事)を選出するための集まりが夜にありました。


「どなたか立候補してくださる方は⁈」との管理会社の声に…シーン。


毎年「シーン」のようで、

既にあみだくじも作成されており、

すぐにクジ引きへ。


実はワタシ、理事長してみてもいいな、と内心思っていたのです。

マンションの内部事情に詳しくなりたいし、

いろんな人とお話しする機会も増えるかな、って思って。


未だにマンションにお知り合いがあまりいなくて、

挨拶以上の立ち話をする間柄の人はひとりだけ💦


でも沈黙の中、

立候補するのはためらわれたな。

願わくばあみだくじで当たって、

「不慣れですが頑張ります」みたいなシチュエーションがベストだったのですが😅


まぁ、今後1年間ゆる〜く理事会出席を楽しみたいと思います。




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、残り物、柿

昼:いなり寿司、なすびの煮浸し、みかん

夕:おろし蕎麦、韓国風卵焼き、枝豆、赤玉ねぎのマリネ、紅玉りんご