Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スーパー銭湯

今日は有給休暇を取り、

友人とスーパー銭湯に行ってきました。


大阪環状線、弁天町降りてすぐの「空庭温泉」です。

中はとても広い。

好きな浴衣を選んで館内を移動するシステム。


(一部画像お借りしました)


平日の開店時間すぐだったので空いていたし、

どこも清潔でした。


でもね…

天然温泉とか炭酸風呂とかいろいろあるんですけど、

やっぱりアミューズメント施設なんですよね。

人工的感がハンパない。

それに入館料が平日でも2,780円ってどうなんでしょうか。


結論、「自分のお金払ってまでは行かない」でふたりの意見が一致。

(今回は無料チケット2枚あったので)


私は近くの銭湯(500円くらい)とか、

もしくは小さくても山奥にあっても本当の温泉とか、

そちらの方が好みです。



帰りに梅田ルクア1100にある「旬s」さんで串カツを食べてきました。

(画像お借りしました)


プレミアムランチコースにシャーベットを追加して、

電車移動だったので生ビールも飲んで、

ちょっと贅沢なお昼ご飯になりました。