Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

飯盛山登山


今日も近場の低山登山です。

朝からしっかり食べて出発しました。

(このあとに蒸しパンとコーヒーも)


真冬とは思えないくらい暖かくて快晴の1日。

登山日和です。


昨日UL(ウルトラライト)ハイクのお店へ行ったのもあり、


「ここは人通りも少ないし眺めもいいから山ご飯にいい場所だな」

「低山登山はあまり寒くないからハイスペックのウェアはいらないか」

「冬は食材が腐りにくいからお肉焼くのもありだな」


などとひとりであれやこれやと考えながら歩きました。



下山してから駅までの途中にコーヒー屋さんを見つけたので、

今日は定休日だけど今度下山後に訪問してみようと思います。


ちょうど登り口にある小さなベーカリーでチョコクロワッサンを買っていたので、

帰宅後におやつにしました。