Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週末はアウトレット散財

毎日初秋のような服装で過ごしていましたが、

週末いきなり寒いやんか…💦


昨冬まで3年間着倒した白のコート(バーゲンで8,000円くらいだったかな⁈)は、

薄汚れていたので処分済み。


残るは「雨の日用ぼろダウン」と「冠婚葬祭用黒のコート」以上。

着るモノないわ…

冬のバーゲンまで待てない⤵︎


そんなわけで自転車で行ける距離にあるアウトレットへ行ってきました。



まずはカジュアルコート(nano universe)

こんなモコモココートは色々なお店で見かけますけれど、

「モコモコ」の目が細かいのと、

裾が少しすぼまっていてスッキリ見えるのが気に入りました。

淡いベージュカラーでなんにでも合わせやすそうです。



アームウォーマー(nano universe)&ネックウォーマー(ノーブランド)



老眼鏡…いえ、リーディンググラス(Zoff)。


100円ショップで買えたらお安いんですが、

私の場合、乱視が入っているのと視力の左右差が大きいのでメガネ屋さんにしました。


今頃ですが老眼鏡デビュー💕

実は片眼が強い近視なので、裸眼でも手元が見えていたのですよ。

ところがビーズなど細かい作業をするときに、

長時間だと疲れるのですね。

きっと無理をして見ていたのでしょう。


フレームはボストンシェイプの上辺を切り落としたような形で、

「クラウンパント」というそうです。


年寄りくさくない老眼鏡(⁈)にしたつもりなんだけど、

さあどうでしょう(笑)



それからアウトレットではなく古着屋さんで、

きれいめコートも買いました。

写真ではわかりにくいですが、

水色とサーモンピンクと茶色のチェックが素敵な配色だなと。

SHIPSの美品でした。



なんやかんやで思っていた以上の散財です。

でも10月11月と残業をそこそこしたので、

ほぼ残業代で賄えましたよ。



帰省中のムスコにも、

洋服を3点購入してプレゼントしました。


だって黒カビの生えたトレーナーや、

ろくろ首みたいに袖が伸びきった長Tシャツなどあんまりなモノを着ていたので…

お金なかったのね😅



久しぶりの散財は楽しかったです。