Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

そばランチとおやつは喜八洲

午前中は定期健康診断で天満橋へ行き、

そのまま午後は有給休暇としました。


ランチは前から気になっていた、

お蕎麦屋さんの「北浜 土山人」。

先月くらいから店名を「秋」と変更されているようです。


平日の開店前でも行列でしたが、

古民家を改装されたお店は内観外観共に風情があり、

清潔感も好ましい。





今度は夜に来て、一品をつまみながら日本酒を飲み蕎麦で〆る…

なんて「通」ぶってみたいです。



食後は散歩がてら梅田まで歩きました。

淀屋橋や北浜あたりは静かだし、

レトロなビルやオシャレなお店も多く楽しいです。



それにしても婦人科系の検診(乳がんとか子宮がんとか)は、何回受けても苦手ですねー。

恥ずかしいし痛いしで💦


その検診を頑張ったご褒美(⁈)で、

喜八洲の和菓子をいくつか買いました。

家に帰ってからコーヒータイムにしたら、

なんだかホッとしました。