Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『アアルト』と学食&IKEA

今日は有給休暇を取り、

友人と映画『アアルト』を観てきました。


偉大なる名建築家の、

2度の結婚とその家庭生活が描かれていて興味深かったです。


また北欧照明器具や部屋の仕切り方など、

今後実際に活かせそうな、

センスというかインテリアは勉強になりました。



神戸三ノ宮の映画館だったのですが、

ポートアイランドまで移動して、

お昼は学食。


神戸学院大学の学生食堂「ジョリポー」。

ポートピアホテルの運営らしい。


ビーフハンバーグセットを頼んだら1,300円。

学食にしたらお高いですよね。

でもしっかりと肉肉しいハンバーグはおいしいし、

サラダ、スープ、パン、コーヒーまで付いているので、

大人の私たちにとっては、「おいしいやん。お得やん。」と思えるランチでした。


なんと言っても海が見えるシーサイド学食でオシャレでしたよ。

食後に海沿いを散歩しました。



その後はIKEAをブラブラしまして…

自宅和室の照明がなんの面白みもないシーリングライトなので、

何かいいものあるかなと下見のつもりで行きました。


すると…

元々リーズナブルなIKEAの製品ですが、

さらにアウトレットコーナーで激安を見つけましてお買い上げ。


まだ設置できていなくて物置部屋に放置していますけれど…

ちゃんと取り付けられたら、

改めてブログでご紹介したいと思います。



今日も道中ゆっくりおしゃべりを楽しみたくて、

あえて高速道路回避のゆるゆる往復ドライブ🚙


お天気にも恵まれて、

秋の日のお休みを堪能することができました。