Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夏季休暇1日目

会社にはお盆休みというものがなく、

代わりに夏季休暇として5日間のお休みを自由に取る。


今日はその1日を使って身内のことで大阪市内の総合病院へ。


大きな病院はどこも混んでいるのだろう。

予定よりもかなり待ち時間があり、

終わったのは13時過ぎ。

先生も看護師さんもお忙しい中、丁寧に対応して下さって感謝しかない。


お昼は家に帰って食べるつもりにもしていたけれど、

お腹が空いていたのと精神的に疲れていたのと、

フラフラと行き当たりばったりのお店に入った。

数量限定、ステーキ肉を使っているというランチの写真に惹かれたけれど

出されたのは濃い味付けのこまぎれ肉で、

勿体無いから完食したけれど満足感は得られず。


こんな日もあるよね💦



夜は8時になっても空腹感がない。

せめて冷やしうどんだけでも食べよう。

ポン酢と白だしを氷水で薄めてスダチを絞っただけのやる気のない料理が、

思いがけずあっさりと美味しくて

リセットできました!



今日の朝食:

朝:アップルロール、オレンジ