Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

8月のお金について

いつも通り光熱水費と食費について振り返ります。


電気:2,552円

ガス:1,294円

水道:1,617円


食費:43,151円

(コーヒー・お茶・スイーツなど含む)


ここまでの合計は48,614円でした。


食費が高くなっているのは、先日キャンプ泊した時の食材費の一部が入っているから。


お盆にほぼ出歩かなかったので、遊興費 と思えばお安いものかな⁈



そしてFX投資。




7月終盤にごくごく小ロットで練習を始めました。

「練習」と言ってもデモトレードはせず、

いきなり本番です。

実際のお金で動かす方が臨場感あふれて身につくだろう…という考えです。

結果6,000円弱の利益でした。


さて8月。

アプリの使い方にも慣れてきて、ロット数を上げていきました。

結果65,000円の利益確定ができました。

ヤッホー❗️


当初の目標額は月に3万円、

年金(予定額)が少ないので少しでも足しになればと。


サラッと超えてしまいうれしいような、

でもビギナーズラックかもしれないし。

そもそもテクニカルチャートの分析も勉強を始めたばかりです。

まだまだ「再現性」なんてまるっきりないんですよね💦


だからというか、

いやたとえ確実に稼ぐことができるようになったとしても、

利益が出たからと不必要な贅沢するつもりは全くありません。

増えた分は証拠金に回して資金管理を固めます。


もしFXでうまく売買できるようになれば、

老後の力強い味方になってくれるはず。


投資は会社勤めのように決まった収入が約束されるわけではないけれど、

会社員のように定年もないですからね。


9月はドル円の下落で現在マイナス17万円と恐ろしい事態になっていますが、

そのうちまた上昇すると信じているのでどっしり構えます…というのは嘘です💦

ほんとはこわいよー(涙)