Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

オートキャンプ

昨日から友人と、奈良県天川村へオートキャンプに行ってきました。


白の平キャンプ場にテントを設置し、

BBQ、星空観察や花火…

少し遅めの夏休みを楽しみました。



近くを流れる洞川は透き通るように水がキレイで、

その川音と虫の声を聴きながらのテント泊は、

せわしない日常を忘れさせてくれるよう。


洞川(どろがわ)は「ごろごろ水」という名水で有名らしく、

お水のおいしさを活かした豆腐やコーヒーも絶品でしたね。



今日はサンドイッチとコーヒーの朝ごはんを作り、

帰り道に天の川温泉センターに寄りました。


※画像お借りしています


山の木々に抱かれるような露天風呂、

しみじみとした幸福感に満たされました。



ゆるゆるとドライブがてら戻ってきて、

軽くうどんの夕食を済ませてから解散です。



そして昨晩は5ヶ月ぶりくらいにワインを軽く飲みましたが大丈夫でした。

まだ心療内科の投薬は続いているけど、

少しずつの回復を実感できました。