Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週末1泊旅行



新卒で入った会社の同期4人で、

生駒山系にあるホテルに1泊してきました。

(右から2番目の身長低いのがワタシです)



夕食は中華。

ちなみにコレ7,700円のコース料理です⬇️



一応温泉♨️の大浴場もあるし…

大阪のキャンペーンで3,000円引きになって、

朝夕食付きで15,000円くらい(別途クーポン1,000円分も付いてくる)だし…

お得かな〜とか期待していたんですよね。


で、どうだったのか⁈


「あー楽しかったー」とか、

「あーおいしかったー」とか、

適当に書くこともできますが、正直に言います。

「もう行かん」


なぜなら部屋はタバコ臭いし、

温泉は大したことないし、

そもそもコース料理の設定が高すぎる。


朝ごはんのバイキングも眼下の景色は素晴らしいものの、味は大したことない。


ただひとつ、夜にテラスから見えた夜景はとてもきれいでした。

褒められるのはそれくらい💦



時間を気にせず友人たちとゆっくり話せたし、

それはそれでよかったとも思うけど、

これくらいのホテルにお金を払うなら、

やっぱり家の方がいいなと。


中華は前菜だけ素晴らしくあとはフツー。

朝ごはんや食後のコーヒーに至っては自分で作る方がおいしいと思いました。


温泉も近所のサウナ付き銭湯(410円)の方が満足度高いですね。



今日のチェックアウト後は石切神社と参道の散策をして、



お昼ごはんに入ったお店も「あー、観光地のお味とお値段ね」って感じでした。



自分用にヨモギのおはぎを買って帰ったらこれはとてもおいしくて、

最終的に「ほらやっぱり家がいちばんいいやん」という結論に着地したのでした。