Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リネンのキッチンタオル

傷みの目立つパイル地のタオルを何枚かウエスにまわしました。

そして今回買い替え分はリネンに変更します。


リネンは薄くてすぐに乾くし、かさばらないので便利です。

①まずキッチンクロスとして使用

②少し古くなったら入浴時の湯上がりタオルとして使用(小さすぎるかも…⁈)

③最後はウエスとして処分

という一連の流れを試してみてコストパフォーマンスを評価してみよう。


fog linen workで「色柄おまかせ3枚組お得用」を購入してみたら…

んっ⁈

定価の4割引程でお安いんだけど、

チェックもストライプもないし、色味もイマイチ💦

売れ残りだから安いのかな⁈的な商品が届きましたよ。

まぁ素材がよいのはわかっているので文句を言わず使ってみます。


コープ自然派さんで以前買った少し大きめリネンクロスは、

サウナタオル・枕カバー・タオルケット代わり・座椅子の汚れ防止と1枚で多用途に使える優れもの。


今日届いたキッチンクロスもくたくたに味が出るまで使いこみたいと思います。